冷や汗なハプニング発生=3

子供たちの長ーい夏休み、私はこの期間、他の二人のキッチンスタッフとバカンスを回すため35時間/週というフルタイム勤務に。。。ほーんとゲッソリ(でも痩せない謎。。。)

 

そんな中、仕事に行く前にまずはべべ子をベビーシッターさんのお家に預け、上の二人を学童というのかな?に預けるために向かい、少し早めに着くと、シーーーンとしている。。。ドアには鍵が。。。いつもは午前から預けてお昼ごはんも食べて一日過ごすため、今回初めて午後からのみのプログラムに参加したため勝手がよくわからず。。。時間になっても誰もこない。。。電話してみるも出ない。。。事務局の方にも誰も出ない。。。ヤバい!仕事の時間が、、、。焦り始めたところで一枚の紙が目に入る。その日を含めた4日間は、丸一日のプログラムのみと書かれているではないか?!私は早くにもう予約をしていたので気が付かなかったが、きっと人数が少ないから別の場所に全員を集めて見るという感じなのか?!その場所とは車で15分~20分くらい。そっから仕事場まで行くとなると同じ時間がかかる。その日はレストランでの準備がかなりカツカツでやることが多かったので早く行きたかったのに!!!

もう選択の余地はなく、子どもたちを連れてとりあえず仕事場に向かいながら、旦那に電話。旦那が仕事場に迎えに来て、別の学童まで連れて行くということでなんとか話がつく。

 

仕事場に着くと、その日は天気が良く暑すぎずで、わりとガラりとしていた。ホッ。みんな海にでも行ってるのかな?仕事場の人に事情を説明すると相手をしてくれたり、子供たちも興味津々で嬉しそう。でも全然仕事に集中出来ない!!!

 

f:id:tanachie82:20190725025437j:plain

とりあえずバー。笑

 

f:id:tanachie82:20190725025605j:plain

 

その後ちょろちょろしだしたのでアイスを食べさせて時間稼ぎ!

すると、学童のスタッフから携帯に電話が入る。今学童の前で待っているのだけどすぐ着きます?と。。。

いやいや、子どもたちと仕事場にいて旦那が迎えに来る予定なので、、、。いまいち状況が把握出来ずにいると、すぐなら待ちますが、時間がかかるようなら戻ります。とのこと。旦那がどのへんにいるか確認してからすぐ折り返しますと電話を切る。旦那に電話をするともう1分で着くということ。よし!結局、旦那がそのままもともと行く学童まで送っただけで済んだのだけど。。。

 

というか、前日にも行っているのだから、一言説明してくれていたら私が直接連れて行けたのに。そもそも14時からのプログラムなのに14時半に電話がかかってきてすぐ来れるかって言われても。。。もっと早く電話出来たのでは?私もきっとさりげなく貼ってあったインフォメーションを見過ごしていたのがいけなかったのだろうけど、もともとのプログラムから変更があったのだから、直接一言あるべきでは?

 

それにしても冷や汗かいた~。旦那がたまたますぐ来れる状況だったから良かったけど、その日は義両親もいなかったからあぶなかった~!

 

何気にちょいちょい予約ミスやらがあるのでほんと管理が大変だわ。。。ふーっ