残り物で新技

いつも残り物があるとグラタンにすることが多いのですが、見つけちゃいました!

オシャレに仕上がる新技を!!!

レストランで研修をしていたときのメニューからヒントをもらい、春巻きをした時の残りのBRICKがあったので思いつきでやってみたら子供たちから大絶賛いただきました~!

まずは残り物を冷蔵庫から全部出す。

f:id:tanachie82:20201112033142j:plain

今回はオーブンで焼いたポテトとかぼちゃの残り+手作りソーセージのトマト煮+ポワローとキャベツの炒めものを追加して、

f:id:tanachie82:20201112033208j:plain

前に春巻きを作る時に紹介したブリック(

発見!フランスで簡単春巻き! - 3人の子育て+ファーム+自給自足生活@フランスのど田舎

)に残り物を真ん中において、あればチーズをかけて縦横の4辺を閉じて、

f:id:tanachie82:20201112033157j:plain

折り目を下にしてオイルを表面にちょっとかけて、オーブンで焼き目がつくまでやくだけ~。180度で15~20分くらいかな??(ってか今気がついたけど向き的にチーズを最初においたほうがいいのか!)

 

相変わらず出来上がりの写真を撮り忘れてしまったけれど・・・汗

想像通りのパリパリ感で旦那もおおおーーーと喜んでいたので、残飯整理料理とは思えない満足感間違いなしです!

 

ちなみに参考にしたレストランの料理はこちら!

f:id:tanachie82:20201112033330j:plain

パイの中には野菜の千切りをソテーしたものと白身魚のソテー、バジルのオイルソースににんじんのピュレと一緒にサービスしてました!

f:id:tanachie82:20201112040226j:plain

別バージョン↑

 

家ではサラダと一緒にサービスするだけでも満足感あります。

 

ぜひお試しあれ!