いい話に裏はなかった!超ーお得な海外送金方法!

つい先日、姉が予定より少し早く赤ちゃんを出産しました〜☆待望の赤ちゃんを授かり、42歳で初産ということもあり、そりゃ〜そりゃ〜家族みんな妊娠中も出産もも〜ドキドキしながら見守り、無事に産まれたと報告が来た時には、そりゃ〜もう大興奮の大感動でした!!!私とは予定日が一ヶ月違いということもあり、去年日本に帰国が出来なかったこともあり、今年こそはべべちゃんを連れて帰りたいな〜とずっと思っていました!そして旦那に相談してみると、あっさり旦那からOKが出て、早速準備開始!(早っ) といっても家族5人で帰ることは予算的にも動物達のお世話のこともチビ3人連れは体力的にも無理なので、私とべべちゃんのみで帰国。同時期に旦那が上2人を連れてバカンスに出るという作戦。

もちろんべべちゃんが生まれるまで航空券は買えないので、準備と言っても手伝ってもらう義両親に示唆して、ある程度の日程を相談したり、前回娘と帰国した時にほぼ日本の銀行のお金を使いきってしまったので、どうやったらお得にユーロから日本円に両替出来るかを調べたりといった感じ。

外貨為替を早速調べると、なんとも現在のレートがユーロから円に替えるにはお得ではないか?!予測を見ても今だなという感じ。そこで思い立ったら突っ走るタイプの私。お得に海外送金出来る方法をとことん調べてみると、なんとも嘘のようなお得な方法が一つあるではないか・・・。でも待てよ。。。信頼性はどうなんだろう。。。ネットのみの情報で信頼できる人の情報はなにもないし、ネット犯罪も多い世の中、どうにも確信は出来ない。

ただ会社の概要もしっかりしてるしシステムも理にかなってるし、本拠地はロンドンだけれど日本支店もあるので最悪問い合わせなんかも日本語で出来るのは大きいし、ブログなんかの評判もいいし、被害にあったっていう報告は見つからないし、っていう完全に素人目線の直感でチャレンジすることに。

今までの銀行の海外送金のイメージで、1回の手数料が高いのでまとめて送らなきゃっていう頭があったのか、無謀にも1500ユーロの送金で登録手続きをし、最後の最後、送金ボタンを押すところまで来て旦那が一言。ほんとに大丈夫なの?どこで信用できると思ったの?と聞いてきてハッとする。うっかり冷静さを失って突っ走ってしまったけど、そもそもこの会社のいいところは今までの銀行の海外送金時の不透明な高い手数料と不利なレートなんかに不満だった人が立ち上げた会社&システムで、一回の送金の手数料は送金額の0,5%のみ、レートも良い、早いというなんとも夢のような謳い文句だったと思い出し、だったら別にリスクをおかして一度に送る必要ないじゃん!お試しで100ユーロを送ってみよう!となったわけです。笑

ところが!登録、本人確認を無事にクリアし、送金するところまでたどり着けたものの、フランスの銀行からネット振込をしたことがない私。送金したつもりが日本の指定した私の口座に予定日になっても着金していないではないか?!やっぱり詐欺だったのか?!と不安いっぱいでフランスの口座を見てみたら送金もされてないではないか?!日本の支店も本当に存在するのか?!と疑いまくりながら問い合わせのメールを日本語でしてみると、翌日にはご丁寧な返信がきていてホッ。ただ単に私の送金ミスだったと認め、再度送金してみるも、どうやら何かが間違えていてまた失敗。今度はクレジットカードで再チャレンジ!すると無事に送金が済み、その二日後には日本の口座にお金が入っていたーーーーーーーっ!!!まじかーーーーーっ!本当だったーーーーー!!!(ってオイ!)その後は外貨為替を見ながらレートの良い時に800ユーロを送ってみると、今度は旦那に聞きながら銀行からの振込に成功し(クレジットカードからだと手数料がかかるので)、これからはいつでも簡単にレートを見ながら送金できるという訳です〜。本当に画期的なシステムでぜひ海外在住のみなさんにおすすめしたい!!!

引っ張りましたが、こちらの会社です。
『transferwise』https://transferwise.com/fr/

こちらのインタビューの記事も参考にしました。
http://finolab.jp/interview/transferwise-kokusaisoukin/

その他ネットには具体的な登録の仕方の説明がわかりやすく解説されていたりするのでそんなのを参考に登録しました。

ということで、トランスファーワイズの回し者でもなんでもないですが、こんな良いシステムがもっと広まったらいいなということで、お互い60ユーロがお得になるというお友達紹介からぜひご登録を!笑 
https://transferwise.com/u/chiekot2

本当にこれは海外在住者には大革命なニュースといえます!!!(オーバーか?)