兄妹の面白会話

娘の会話力もぐんぐん上がって、とは言ってもまだまだ全部は理解出来ないけど、だいぶ兄妹2人で遊ぶ時間が増えてきた。ふーーー。そして2人の会話を聞いていると笑っちゃうこと!成り立ってるんだかいないんだか。

ある夕方、息子が木のブロックでお城を作っていたのを娘がいつものごとく邪魔をして息子が怒っている。私は夕飯を作りながら台所から遠目で見守っていた。息子がフランス語で娘に何か言っている『シャトー(お城)』と台所で聞こえた。すると娘が台所から砂糖を持ってお兄ちゃんに渡している・・・。

え?まさかシャトーとサトウを勘違いしてる?!笑

なんだか息子と2人でちょっとほっこりした瞬間でした〜☆

何やら旦那の弟がトラックを直してるそばで楽しそうにじゃれ合う2人☆春は近い