重い!

今回本当になんでこんなに妊婦生活が辛いのかしらと思って、先日最後の助産婦さんの検診へ行ったらなんと!妊娠中トータル17キロ太ってました〜!ブヒッ

体重計を買っても旦那がファームに持っていってしまうので(羊用に、、、)検診以外で量ってなかった。。。なぜこんなに太ったかは簡単!旦那がお昼ご飯に帰ってくるのがいつも13時半〜14時、夕飯は子供たちを寝かしつけたあとでだいたい21時〜21時半。。。って遅い!!!なので子供たちのご飯時に残りをバクバク食べているので、私は一日5食!!

前回も前々回も10キロちょいと絶好調だったので、いや〜こんなにも動くのも寝るのも辛いとは。。。最近では全身筋肉痛みたいな痛みで階段の上り下りやらしゃがんで立つ時なんかは必死!でもフランスの妊婦さん、普通に20キロ太ったなんてザラ!生活に支障はないのかな??

この時に助産婦さんから血液検査をしようと言われ(前回の妊娠中にトキソプラズマ症に感染してすでに陽性の為、今回妊娠中の血液検査が少ない)、結果、血小板?の数値に異常があるので再検査と電話口で言われ、電話で何がどう問題だったのか理解出来なかった私、、、旦那が不安になり病院に電話するも、実際電話した助産婦さんが誰だかわからず、調べてくれた人も検査結果に異常は見つからないとかで謎と不安を残したままとりあえず再検査することに。結果、数値は今回正常でモニタリングでも特に陣痛もなくべべちゃんも元気だしあとは陣痛待ちねということ。

旦那にべべちゃん今回一番大きいかも〜なんて言ってた自分、反省!笑

予定日の4月14日まで、もう何の予約もなくあとはべべちゃん次第なので、今回は早く出てくるのかどうなのか!ドキドキしながら待ちたいと思います☆