日本上陸!睡眠なしでハードな一日!

この時まだ台風がガンガン来ていた日本。運良く到着の時には台風がそれて問題なし。そして天気も雨の予報が晴れ間が見えてあつーい一日。着いて早速、相模原でBBQ合流の予定!18kgのバックパックに、中バックパック、小リュックにベビーカーという、若干無茶な大荷物で成田から相模原へ電車移動=3

3時間くらいかかったし!涙
娘は初の日本人だらけの電車でみんなの顔ガン見!笑

いや〜、疲れと蒸し暑さで2人ダウン…。もう最後の方は、18kgのバックパックが持ち上がらずひっくり返りそうに…。なんとか橋本駅で迎えに来てくれた元職場の友達と上司と合流!6年?振り?!

そんな苦労してまで来たかったこのBBQ。主催は元職場のホテル、和食レストランの板長が毎年開催してくれ、毎回プロの仕入れる豪華食材で、私の中では史上最強のBBQ!こんな贅沢なBBQはねぇー!って毎回板長のおもてなしに感激するこのBBQを、帰国のタイミングで初日だけど開催してくれるとあって、もう楽しみで楽しみで!!最後は旦那と一緒に参加した6年前。いや〜、相変わらず豪華で感動でした〜。涙

まず火をおこすのも焼くのも全て板長がやってくれ、なおかつ焼けるまでは板長が用意した豪華なお刺身盛合せ、生ハムサラダなどを前菜に食べて飲んでしゃべっているうちに、タラバガニやらおっきな海老やら旬のお魚たちが出てきて、更にはアワビやハマグリまで出てきて、

ジューシーでやわらかーいお肉が出てくるという!

どれもプロのさりげない味付けが絶品なのです。

しかもおされな板長は、ここでフランスパンを焼いて、美味しい塩をかけて頂くという。まじ最高!今回はチーズも乗ってバージョンアップ!

もちろん板長の優しいおにぎり、お新香もあり、ほーんとに至れり尽くせり!

こんな贅沢なBBQはないです!


今回さらに!板長の蕎麦屋のお友達から手打ち蕎麦を買ってくるという特典つき!!!

いや〜、初日でもう食べたかったものの半分は食べたような!笑

食べるのと飲むのに夢中で写真があまりなかった…!汗


本当なら、BBQ後は板長行きつけの焼鳥屋で二次会という流れなのだけど、この日を逃したら帰国中は会えないというカメラマンの友達がいて、最近赤ちゃんが産まれたので絶対に会いたい!と夕方からは大荷物を抱えて横浜へ=3

いや〜、ハードでした。。

娘はもちろん昼寝はベビーカーでのみ。夕方の満員電車でぐずるぐずる!友達カップルと一緒に移動したのでなんとか乗り切れました…。

久々の居酒屋!がしかし1歳児を連れての居酒屋はゆっくりできねぇーーっ。涙

が会いたかった友達の赤ちゃんに会えて、久々の仲間にも会えて、疲れも忘れて楽しめました!

この日はさすがに早めに切り上げて親友の実家にお泊り。娘は初の布団でなかなか寝付けず…。(居酒屋にいつも寝る時にもっているストールを忘れるという大失敗…。変わりになりそうなストールを借りてなんとか落ち着いたが…。)私は一日汗だくだったので、お風呂に入らせてもらい、ようやく布団にありつけました〜。が娘は夜中何度か起きてしまい熟睡出来ず…。

まぁ、一日頑張ってくれたおかげで時差ぼけはなく、夜中に遊ぶという息子の時の悪夢がなかっただけ良かったが。。


日本での今回の1番の目的は、じぃじばぁば孝行。なかなか会えない孫と少しでも長い時間過ごしてもらいたいし、私も一緒に過ごしたいしということで、2日目からは実家の新潟に2週間の滞在。あとは前回2年前の帰省では、義両親とそのお友達夫婦と初来日ツアーをしたので、ほぼガイド&通訳でなかなかたくさんの友達に会えなかったので、今回は、赤ちゃんが産まれたお友達を中心に会いました。


娘の大事なドゥドゥ(ストール)を居酒屋に取りに行き、新幹線に乗る為にまた大荷物で上野へ。(東京から乗りたかったのに、割引チケットの為変更出来ず上野まで行くことに…。)

今回は親友ぺっぺも一緒に上野まで見送りに来てくれたおかげで助かりました〜♡


がしかーし!電車の中、話しに夢中で降りてあることに気付く…。娘の洋服やおやつやおもちゃ諸々が入ったリュックを網棚に忘れたーーーっ!日本着いてから忘れ物だらけ!汗

幸い鶯谷駅に誰かが届けてくれたとのことで、翌日すぐに着払いで送ってもらえました。ホッ!日本てやっぱいいわ〜。


ということで、アクシデントだらけでしたが、なんとか新幹線に乗り、

新幹線でもジッとしてないジャイ子!でも2時間なんてもう余裕〜

遊んでいる時に声をかけてくれた綺麗な女性…。聞かなかったけど絶対に見たことある顔!アナウンサーかな〜…?


ということで、無事に両親と2年振りの再会、娘との初対面を果たしたのでした〜!この後約2週間、両親の愛情をたくさん感じながらぬくぬくと至福の時間を過ごすことに。。♡


つづく。。