WASABI

フランスに来て驚いたのが、わさび好きな人がけっこう多い。

日本人だと言うと、だいたい私お寿司大好きなのとか言われることが多いのだけど、醤油とチューブのわさびを常備している家庭が結構あって驚いた!

スーパーでも普通にチューブのわさびは置いてあるし、わさび味のポテチやらスナック菓子もけっこうある。

そして、前からあることは知っていたのだけど、だいたい味の予想はつくしと素通りしていたのだが、何を思ったのか、一度くらいとついに興味本位で買ってしまった…。


こちら!


ゴーダチーズわさび味!

食べた感想は…


ま、予想通りでした〜!笑
わさび風味のチーズ、辛みは全くなし。


もう買うことはないだろうけど経験として食べておいたと言っておこう!

ダンナから、この金額だったら(ちなみに14€/kg)Bioの美味しいローカルチーズ買った方がいい!とチクリ。。


いやいや、経験としてね、いいじゃん!


以上、見かけた方は話題作りとして、もしくは経験として食べてみては?!