フランスで見つけた毎回使い切り出来る“わさび”

わさびって、毎回必要な時に冷蔵庫を探すと、あれ?これ…いつの?!大丈夫?!ってなりますよね?!

しかも海外だと特に中国産のチューブのわさびが多くて色や味が人工的だし。

 

そこで見つけちゃいました!フランス産でしかもオーガニック!毎回使い切り出来る代物!!!

 

こちら!

 

f:id:tanachie82:20190522003221j:plain

“RAIFORT”=西洋わさび

粉末なので長期保存できて、使いたい時に使う分だけ少しの水に溶かすと練りわさびになります。

日本のわさびと違って畑で栽培されるそうです。

練ってる時から鼻にツンときて、日本のわさびとは風味は多少違うものの、ちゃんとわさび!寿司にも合ってます!ということで、レストランでも巻きずしをした時にはこちらを添えて出しています。

 

ぜひお試しあれ!