ひさびさの長女の日仏語ミックス

他にもっと伝えたいネタがたまっているのだけれど、最近で一番大爆笑したのでこちらのネタを!

 

最近面白がって?なのか興味が出てきたのか(こっちであってほしい!)、私の話す日本語で響きが面白い言葉を長男と長女がマネしてリピートすることが増えて、めちゃくちゃカタコトでびっくりする(なんならショックだ)けど、少しだけ単語をたまに言うように。

 

そんな中、朝長女の髪の毛をしばっている時に、

 

私「いたい?」

 

長女「いたいパ。」

 

私「?!(爆笑)いたくないね!」

 

長女「あ、いたくない!」

 

その後私、めっちゃツボに入って笑いが止まらなくなり。。。!笑

 

これフランス語の否定形の「PAS」を「いたい」にミックスして反射的に否定したつもり!めっちゃ分かるけど、いたいPASってマジで面白すぎる!!!

 

という些細な一言でほっこりしたのでした~。