魔法のコトバ

旦那は私が働かないで家にいることをいいことに、また天気もいいのが手助けして、一日中外仕事で走り回っている=3

 

お昼もお弁当を持って行っているので、たまに私に動物の見回りの仕事を依頼してくる。。。ちび3人もれなくいるっつうのに。。。

 

午後は一番チビちゃんはまだ幸いお昼寝をするので、そんでもって長男は外遊びに夢中なので、長女と2人で行くことに=3

 

この日は言うことの聞かない子供たちに朝からイラッイラしていて、長女も私にべったりで、ファームに行くって言っているのにサンダルで行くと言い張り、車で待たせるつもりが一緒に行くと言って泣き出す始末。。。眉間にシワを寄せながら、しかも一番奥の放牧地にいて遠いし暑い。。。

 

問題がないことを確認して帰ろうと思ったら、なんとも良い景色ではないか!

 

f:id:tanachie82:20200321060100j:plain

みんな気持ちよさそうにくつろいでいる姿にほっこり。

帰り道、ふと気がつく。長女が私と片時も離れずべったり手をつないで、なんだかとっても嬉しそう。ルンルン鼻歌交じりで、羊さんたちのうんちを踏まないように(サンダルなので)しながら、ふと言った言葉、

 

La vie est jolie ♥(人生ってステキ♥)ね?ママ!

 

その一言に一気に笑顔を取り戻しました~♥♥

 

そうだね♥幸せだね♥楽しいね♥

 

 その後も相変わらずうんちを踏みそうになったり、くだらないことを言って大爆笑していると、

 

La vie est drole ♥(人生って面白いね♥)ね?ママ!

 

だそうです!2人で大爆笑!はぁ~、怒るのはやめよう!気楽にいこう!と思えた魔法のコトバでした~☆