今日の女子たち

まずはおされ番長の今日のコーディネート

テーマ、“Un éléphant(象さん)”。こちら!

f:id:tanachie82:20200421040947j:plain

 全身グレー!

長い鼻をつけたら完璧です◎

 

そしてファームに行くっていうのにまたしてもこちら↓

f:id:tanachie82:20200427031216j:plain

スーツケース転がして、みんなにガラガラうるさい!と文句を言われてのこの顔!笑

 

そしてうちの女の子たちは若干おせっかい女子。。。

お世話するのが好きでいつもうちの猫のニラちゃんが標的になってます。

f:id:tanachie82:20200421041326j:plain

食べづらそう。。笑

f:id:tanachie82:20200421041356j:plain

こちらは長女がやったと思われる、ニラちゃんのお誕生日だそうな。。笑

 

そんなニラちゃんのお昼寝の場所が、次女のオムツ替え台。そのためうんちをした時にたまにかぶるとこんな感じになります。

f:id:tanachie82:20200510035317j:plain

 

2歳になってからまーよくしゃべるしゃべる!

この間次女がしきりに“かおい。かおい。”というので脳みそフル回転!何?!かおいって??足を指差すので見てみるとかきむしられている!あ!“かゆいねー!”分かってあげられてホッ。

 

先日は、“ウィウィワァ”、“ウィウィワァ”としきりにみんなに言っていて、またしても脳みそフル回転!何?!“ウィウィワァ”って?!?

すると息子が、“オニヴァ(On y va)じゃない?!” (行こう!の意味)若干遠くないかと思いながら娘に聞くと、“ウィ!ウィウィワァ♥”だそうです!笑 その後もみんなの名前を一人ずつ呼んで連呼している姿にキューン♥可愛すぎ!!!笑(はい、親バカ!)

 

今日は、“ピピペトーレット!”。これ実は“パピエトワレット”、トイレットペーパーのこと!爆笑です!最初の一声はもっと違ったはずなのだけど、もう思い出せない。。涙 常にビデオを回しておきたいお年頃♥

 

毎日1個新しい言葉を覚えて発するので、いつも脳みそフル回転な最近です~。

 

f:id:tanachie82:20200510030547j:plain

私の周りのフランス人にも大人気?!アンパンマンパンツ♥