ガス台の上でCafé au lait

予定外にできた飲めないカフェオレの話です。

どういうことかというと、毎年クリスマス前は子供たちが疲れと興奮で変なテンションになるのですが、今年も例年通り変なテンションでグズグズしたり、けんかしたり週末は特に手がつけられないほど。今朝、家の中で奇声を上げて走り回る長女。それを追いかける次女。家の中の大掃除中で、たまたま出てきてケースが見つからないまま保留にしていた水銀の体温計。はい、なぜか悪い予感的中で落ちて割れる。。。慌てて片付けて戻ると、はい、朝食のホットココア用の牛乳が激しく吹きこぼれてる。。。。(この時点でまだ朝9時の話。)もちろんガス台が悲惨な状態。とりあえず旦那のお弁当(サンドイッチ)を急ぎでつくらなくちゃいけない、子供たちの朝ごはん食べさせないとと片付けが後回しになり、気がつくと何がどうなったのかもうお昼(空白長すぎ?!)。

 

子供たちとお昼を済ませて、コーヒー入れてホッと一息ついて、次女をお昼寝させに行って戻ってしばらくすると、、、

 

長女が、なぜかガス台の奥のキッチンバサミを取ってコーヒーマシーンを激しく倒してこぼしている。。。。

 

ギャーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

 

もうその後の私の罵倒といったら。。。。しばらく喉がヒリヒリするくらい、いや~自分でもしつこいと思いながら、もう疲れで怒りが収まらない!!!涙

もうだめだと外に出ていき、一人外の風に当たって落ち着きを取り戻し、家に戻ってガス台を見て見ると、、、、

 

今朝のミルクとコーヒーがガス台で混ざり合ってカフェオレの出来上がり♥ってオーーーーーーーイ!!!と自分にツッコミを入れるのでした。。。。涙

 

f:id:tanachie82:20201213015557j:plain

写真はさすがにカフェオレは撮らなかったので、きれいになったガス台と倒れたコーヒーマシーンと奥に見えるキッチンバサミです。