超マニアックな思わずガッツポーズする瞬間

娘が産まれて久しぶりの布オムツ再開!
いや〜、洗濯は毎日だし、洗濯機に入れる前のつけおき下洗いがほんと大変。。特に今はうんちをまとめてするので大量うんちの時は。。

たまーに洗濯が遅れて乾いていない時には紙オムツを使うのだけど、この紙オムツにした時に大量うんちくんをした時、思わずガッツポーーーズ!!!



はい!マイナーあるあるでした〜!頷いている人が見えない!笑

でも今赤ちゃんの時期って、3-4時間のオムツ替えと授乳。オムツは1日平均7枚必要。1ヶ月だと200枚以上!た、高い。。そして大量のゴミ。。1週間分の使用済み紙オムツの重いこと重いこと。。

手間だけど、経済的にも環境的にもできる限り布オムツで頑張りたいと思うのです。