ほんとにすごい!1人目と2人目の違い!

話には聞いていたけど、こんなにも性格が違うのかと驚きの毎日!まぁ男の子と女の子の違いもあるだろうけど。

娘が現在4ヶ月、息子が2歳9ヶ月。

産まれた時から違いは感じていたけど、娘はあまり泣かない!よく寝る!ありがたや〜

そして表情や仕草、声が産まれた時から女子なのにも驚き!


2ヶ月過ぎまでは、消化がうまくいかないのと便秘(今もだけど)でなかなか長く寝ず、それでも3,4時間おきの授乳。息子はもっと頻繁だった記憶。

そして2ヶ月過ぎてから、夜は22:00〜7:00、23:00〜9:00など早くも夜通し寝てくれる!!!ミラクル!!!

午前はニッコニコご機嫌で、お腹が空いているであろうに、目覚めても泣かずに1人であー、うー、と声出す練習をしている!見に行くとニコーっと満面の笑み♡可愛い過ぎだろっ!!!←はい。親バカ!


そしてオムツを替えておっぱいをあげるとしばらくご機嫌♪ベッドでキョロキョロしてるのでその間に息子や自分の朝ごはんやら着替えやら。忘れたころに見に行くとだいたい寝てる!!!ミラクル!!!

息子の時にはあり得なかった放置からそのまま寝るパターン!はぁ〜ありがたや〜
だいたい午前中は2時間放置していても泣かずに1人遊び!手がかからな過ぎて罪悪感すら感じる。。

だいたいオムツがキレイでお腹が満たされていれば、1人でもご機嫌なこと多し。たまに存在を忘れるくらい!

「あれっ?!ここにいたんだっけ?!」

それでも、ニコ〜♡

いやん♡天使にしか見えない!!!笑


ま〜夕方からはグダクダだけど!


そしてだいたい娘の授乳中は息子がわざわざそばに来て遊ぶのだけど、もはやお兄ちゃんの声は騒音とみなしていないのか、バタバタ周りを走り回ったり、娘の周りで車を走らせたりかなりうるさい中でもたまに寝落ちたりする!たいしたもんだよ。


息子の時は少しでも空腹、眠い、暑い寒い、不快であればソッコー泣く!自己主張の強いフレンチボーイ。娘は泣くまで待っていたら、半日同じ場所にいるんじゃないかってくらい静か、自己主張が苦手?溜め込むタイプ?なジャポネーズ!笑


そんな具合でやんちゃなお兄ちゃんに鍛えられ、たくましく育っております。