外出禁止令のおかげで?

こんなん出来ました~☆

定年退職後の方が手帳にスケジュールがびっしりなアクティブパピー。

外出禁止のため、予定していた仕事が中止に。のおかげでお義母さんがここぞとばかりに家周りの仕事を次々に依頼!

 

f:id:tanachie82:20200323202245j:plain

あるものを作成中。長男も日曜大工お手伝い!

 

f:id:tanachie82:20200323202729j:plain

わかりますか?ようやく何年越し?!の家の前に柵!

f:id:tanachie82:20200323203128j:plain

まもなく2歳の次女は一人でできることが日に日に増えてきて、休校になってから、まーず誰かしらぐずったり喧嘩したり、一人相手してる間にいつも事件がおきる。。。上の子達の喧嘩を仲裁していると一番下の次女は、一人でドアを開けられるようになり、猫を追いかけて道路にしかもすでに100Mくらい先にいたり。。。汗 幸い普段から車通りが少ない上に今は外出禁止令が出てるので旦那の車くらい。

 

走りたいざかりの1歳半から3歳くらいまでは、まだ危険がわからずとにかく道路に飛び出すのが問題=3 日本のニュースでもフランスの知り合いでも子供がパーキングで車にひかれたという悲しい事故があとを絶たない。お義母さんはずーっと柵つけて!と男性陣に言い続けていたけれど、自分たちの仕事ですでに走り回ってる男性陣。。いつになっても後回しにされてしまい、、、。3人目にして、しかももう2歳だけれど、でもこの柵のおかげでめちゃくちゃ楽ーーーーーーーーーー!!!!!大革命だよーーーーーーー!!!!!涙

 

次女も守られている安心感があるのか、柵の中で楽しく遊んでるし、これは本当にナイスだよパピー!!!ただ一つ問題は、、、大きい子達が柵を乗り越えてしまい、それを次女が見ている。もちろん次女は追いかけたい=3

 

そして翌日、、、f:id:tanachie82:20200325042448j:plain

 

 お義母さんが連れてきた。。。柵から出てるわよ!

ま、まさか?!

あっという間に乗り越えてしまった!!!恐るべし身体能力。。。涙

恐らくたまたま乗り越えられてしまったようで、その後は今のところ乗り越えようと上に登ったりしているけれど、なんとかとどまっています。。まー時間の問題だろうけど、、、

 

 

f:id:tanachie82:20200325045259j:plain

プロレスラーかっ!つって!