長女との会話

この間、夕飯の後に子どもたちとソファーでダラダラくつろいでいる時に

長女:「ママお腹おっきい~!赤ちゃんがいるの?(フランス語で)」

私:「赤ちゃんはいないよ。お肉だよ。」

長女:「・・・?いっぱい食べると赤ちゃんが出来るの?」

と言われ笑いました!うん!出来ないねぇ❤笑

 

先日、寝る前に長女が階段の一番上から下まで落ちる事件があり、音を聞いて振り返ったら、おでこから床に着地してる姿に悲鳴をあげました。。。でっかいコブがおでこに出来ていて、冷やしながら他に痛いところはないか聞いたら足が痛いというので見てみると、擦り傷ができてるくらいで足首や膝など骨や関節には問題なさそうで、しばらくしたらもう大丈夫!とスタスタ一人で階段を上がっていったのでホッとするとともに、本当にいつになったら落ち着くのかと不安に。。。

 

天使の4歳児のはずじゃ?!後でなんで階段から落ちたのか聞いたら、目をつむって階段を登ってたらグルングルンドンしちゃったのーだって。。。

 

うん。なんで目をつむってたんだろう?もうやることなすことがぶっ飛びすぎてて、とにかく落ち着きがない!長男は4歳になったらだいぶ落ち着いたと思ったんだけど、、、。長女はいまだに悪いことばっかりしてほんとぐったり。。。身体が丈夫なのと素直なところはいいんだけどね~。

 

 

f:id:tanachie82:20191123061431j:plain

 

奇跡のアイドル風写真。でも実際は。。。笑