映画『アボミナブル』

米中合作アニメーションの『Abominable』を息子と2人で観てきました!

 

感想、、、、ファンタスティーーーーック!!!!!!!

 

働いてるシネマで良いということだけは聞いていて、息子が予告を見てて見たいと言っていたので、長女がフランスのじぃじばぁばとちょうど週末でかけていていないこのチャンスに行ってきました!(6歳からとなってます。子供にはちょっと長いので。)

私はなんにも情報がないまま、どんなアニメか内容も全く知らずに、久々の映画にただただドキドキワクワクしながら、息子とポップコーンを買って準備万端!w

純粋に声に出して笑ったり、2回くらい泣いたり(急激に涙腺衰弱中。。笑)、絵の綺麗さと主人公の女の子の弾くバイオリンに感動したり、悪者がしつこくて最後は本当に憎ったらしくなったりと、めちゃくちゃ童心に戻って大人と子供みんなが楽しめる映画だな~と。本当におすすめです!

 

家に帰ってから調べたら、日本では来年の上映予定となってて、あまり話題になっていない様子。中国と東シナ海の領域を巡っての問題やらで近隣国では上映中止になっていたり。。。残念すぎる。。。

 

ということで、他にもアップしたいネタがあるのに、あまりの感動にこちらを先に!