怒涛の日々

ご無沙汰しております。タイトル通り、今の生活を一言で表すなら “必死” でしょうか。。毎日を必死にこなしている感じです。。。

4月は子どもたちの2週間のバカンスがあり、そんな時に、仕事の同僚が趣味の乗馬で落馬して10日間仕事に来れず、、、そしてお義母さんも700km離れた実家に2週間帰っていて、旦那の平均睡眠時間がやばいことになり、二人で常に走り回ってる感じでした=3

 

ちょっと落ち着いてきて、ようやく子供たちの服の入れ替えができ、溢れかえっていた服のケースが片付いて気分爽快!3人いると服の量が半端なく、入れ替えが超ー大変なことに今頃気づいた!!!

 

仕事では今フランスで日本の映画フェスティバルということで、ここRedonのシネマでも、1週間毎晩違う日本の映画を上映しており、レストランでもコラボして日本食を出しています。前菜にはベジ巻きずし。メインにはお好み焼き。デザートには抹茶ロールケーキ。好評です!

f:id:tanachie82:20190517183819j:plain

写真は試作品。お米の種類がいまいちで裏巻きが崩れている。。。

 

f:id:tanachie82:20190517185136j:plain

お好み焼きの食感が柔らかいので、同僚の要望で手作りキムチを添えて。ベジタリアン+食材がすべて有機栽培BIOなので、手作りソース+青のりがなかったので普通のノリを細かく砕いて。。

 

f:id:tanachie82:20190517185507j:plain

ロールケーキもフランス人って生クリームたっぷりは好きじゃないようで、試作品はカスタードのみ。今は半々に変わってます。
ビジュアル的にも味覚的にもフランス人のセンスに合わせて今はだいぶ変化を遂げています!笑 が写真がない。。

 

ということで、とりあえずの近況でした~!