旦那不在の今週の様子

クリスマス前の出稼ぎで、旦那兄がいる島Belle-ilesに月-土で不在中の旦那。

今現在、息子4歳8ヶ月と娘2歳3ヶ月、この二人がほーーーーんとに言うことを聞かず、しょっちゅう喧嘩。息子は毎朝寝起きが悪く、とにかく幼稚園送り出す準備が大変。幼稚園から帰ってくれば疲れてグズグズひどいこともしばしば。娘は寝起きはとってもよいが息子に当たられる。。。なぜならめっちゃヤンチャ。怒らせるようなことをする。なんでも今一人でやりたがる時期でとにかく時間がかかる。ちょっと目を離せば怒られるようなことばっかりする(例えば顔に塗るクリームを勝手に出しておもちゃに塗りまくってる、飲み物を自分で冷蔵庫から出してコップに入れてるが床も洋服もめっちゃ濡れてる、図書館から借りてる本をハサミで切ってる。。。などなどなどなど)。

二人とも素早いのと我が強いのと頑固なので、そりゃ〜大変。

旦那がいれば、手に負えない時に助けてもらったり、早く帰ってきたときには寝かしつけをお願いできる。分担ができないっていや〜ほんと大変!

クリスマス用に買ってきたノンアルビール、寝かしつけした後毎晩飲んでるよ!

唯一の楽しみは一人ご飯!食べたいものを旦那を待たずに食べれる幸せ!笑

ちなみに今日はクリスマス用に買って仕込んでおいたエビちゃんの頭でとった出汁で、海老ラーメン!!!

お気に入りのピーナッツバターと味噌とごま油と豆乳でこってりスープ!いや〜最高!

一人暮らし歴が長かったので、ひさびさの一人晩酌(ノンアルだけど・・)に幸せを感じる今日このごろでした〜。