悲劇のつづき

旦那と修理を終えた車を取りに行き、旦那がその車を運転。どうやら問題はなさそう。翌々日、今度は旦那の車を車検に通す前の修理の為、知り合いの整備士さんとこに旦那が車を持って行き、迎えに来てと電話が入る。場所は車で20分くらいのところ。日曜日の為、子供たちと愛犬を連れて修理したての車で向かう。なんとか順調。まっすぐな田舎道を走っていると、旦那が歩いているのが見えた!端に寄せて、旦那と運転を代わるためエンジンは切らずに降りた。

あれ?エンジン止まってるし。。。え?エンジンかからないし。。。?!悪夢再びーーーーーーーーーっ!!!

今回は家族全員車に缶詰状態。町中よりマシ!旦那もいるし!

っつーか、部品変えたんじゃ?また別の問題??

今回は運良く義両親がいたので、迎えに来てもらい、車もけん引して直接ガレージまで持っていけたのでストレスはそんなになく。むしろ待っている30分の間、家族4人+お腹のべべ+ワン子で車の中があっつくなり、外に出て遊んだり、偶然友達が通りかかったりで面白かったし!

しかし結果待ちはさすがにストレス。


気になる結果はというと、正直あんまり理解できなかった!とにかくラッキーなことに大きい部品の損傷はなく、前回交換したポンプにつながる配線がショートした為にエンジンがかからなくなったとか。。。なので配線の交換だけですみ、追加の金額も取られずにすみました〜。ふーっ。

もうさすがに悪夢再びは嫌なので町に出るのも恐る恐る。5日間運転しているけど、今回は大丈夫そうかな〜どうかな〜。

ということで、毎回思うけど、ほーんと中古車のトラブルはなくならない!事故を起こさないようにだけ気をつけなければと思うのでした。