息子、初登園!

うんこを未だにトイレでしたことのない息子がぶっつけで昨日初登園しました〜。

朝8:30からの為、7:30起床。前日は普段より早く寝かしつけしたとはいえ、まだ暗いし普段9:00-9:30まで寝ている夜更かしボーイ、すんなり起きれずぐっずぐず…。なんとか時間通りに登園できホッ。

着いてからはすぐに同じベビーシッターさんとこに通う女の子(エリザ)を見つけ大はしゃぎ!ママそっちのけ!あっさりバイバイされました〜!悲


その結果。

迎えに行って先生にどうだったか聞くと、2人は知り合いなのね?エリザは普段こんなじゃないのに2人でふざけあってうるさくするから何度か静かにさせたわ!だって。。。す、すいません。。。

その他はおしっこもトイレでしたし物怖じせず問題なく遊んでたわよと。


実は登園の前日にうんこのおもらし…。おしっこはなんとか失敗なく日中過ごせるようになったものの、うんこのタイミングはまだ本人もつかめていないよう。


20人近い子供達の中で過ごせば、さすがにうんこのおもらしもしないだろう?!なんて勝手に思って(願って)ます。。


そして日曜から旦那が出稼ぎに、お義兄ちゃんのいる島(Belle-îles)に1週間行ってます。

チビ2人、寝る時間がかぶっている為(また息子は布団から出てなかなかすぐ寝ない…)、寝かしつけがかなり辛い。。いや〜、こういう時、私の今ある恵まれた環境に感謝します。今週は旦那の帰りを指折り数える日々だわ〜!