リーベンジ!な週末。

ようやく叶いました〜!家族で海沿いの街へお出かけの週末〜!いぇーい!

場所はブルターニュの西側「Carnac」。巨石群で有名な街だそうで、天気も良かったからか、観光客がかなり多く観光地!って感じの街中でした。

旦那が伝統的なハサミでの羊の毛刈りの講習会があるからということで行ってきました。

石達がたくさん並んでいる側で!

4kmに渡り3000コ近くの石が並んでいるとのことで、紀元前5000-3000年のものらしい。。全貌はいまだに謎とのこと。ってか今調べて知ったよこの情報!笑
情報なく見てしまったので(旦那は全く興味なし)、そんな古い歴史のある石達っていう感じは全くなく、道路沿いにフェンスで囲まれたりしているので、4km見渡せる壮大感を想像して行ってしまうとガッカリすること間違いなしな感じです。(←マイナスな感想でごめんなさい…!)

ハサミは羊の毛刈り専用で大きい!なかなか時間がかかっていたな…。

羊の放牧地にも石がゴロゴロ!

ピクニックランチでうちのどんぐりちゃんもご機嫌♬

子供達は自然の中でたくさん遊んで楽しそうだった〜!やっぱこういうの大事大事!

息子が巨大松ぼっくり集めにハマり、ベビーカーの下のカゴを一杯にし、娘の上にまで!結構重い。。


その後は海へ。

まだまだ風が冷たいブルターニュ。。砂に絵を書いたり、貝殻を集めたり、ひとしきり遊んだ後は、寒いけど何故か旦那はアイスクリームを食べたがる!海沿いの街の定番なのか?ということで他の観光客同様、みんなでアイスクリームを食べ、ちょっとフラフラした後、また羊の毛刈りの所に戻り少し遊んで帰ったのでした〜。


帰りの車は運転している旦那以外、みんな爆睡!!!


いや〜、久々に太陽浴びて遊び疲れたって感じで、今日、日曜日だ!と実感できた一日でした〜◎