久々のレストラン

前回の話に出てきた、病気の子供達を連れてのレストラン。

私達が選んだのは、前菜、メイン、デザート(又はチーズ)の3コース。

まずは前菜。
私は自家製フォアグラをチョイス。

こーれがめちゃくちゃ美味しかった〜!口の中でとろけた。そして付け合わせの自家製オニオンのコンフィ。これまた美味で最強コンビでした。

旦那は厚切りサーモン。スモークされてたのかな?ほぼ生な感じでサワークリーム系のソースが付け合わせ。

グズる娘を抱っこしながら自分のだけは必死に写真を撮ったが旦那のまでは撮れなかった。。


メインは鴨もも肉のグリル。前菜もメインも普段めったに食べない鴨でせめてみました。

これまた柔らかくいいボリュームで、ニンニクがガッツリきいた私好みの一皿!

旦那は鶏胸肉のグリル。ベーコンとチーズを巻いてグリルされていてクリーム系のソース。鶏胸肉は半生くらいの焼きだったのでパサつきはなく、思ったよりこってり食べ応えあり。


デザートはエクレア。

なんか久々にこってこてのクリーム、チョコが食べたくて。あ、疲れてる?

旦那はチーズをチョイス。これは普通に3種類くらいのチーズが乗ったお皿。


週末なのでお値段は平日より少し高め。アペゴも入れて2人で€50ちょい。コースのチョイスが少なかったのが残念。

平日は日替わりメニュー€9からあるようで、3コースでも€15.50とお値段は良心的。待ってる間他の人のお料理も見ていたけど、どれも美味しそうだったので、平日にゆっくりリベンジしたいお店でした〜。

Pont chateau
L'estaminet