フランスでお手軽にお魚定食を食べるなら

鯖!サバ!さばーっ!

お安いし、シーズンによっては脂の乗った大物のサバもスーパーで手に入るし、うちでは魚の和食料理食べたいな〜という時は鯖買います!

オススメは鯖の竜田揚げ!とにかくうまい〜って涙が出そうになります!


(この日は漬け込みすぎてどちらかというと唐揚げ。。)

そう言えば居酒屋ナイトでミーチャが泣いてたっけ?!笑


簡単でよくやるのは、鯖の塩焼き。

三昧に下ろし(お店でもやってくれます)、水気を切って塩コショウ、小麦粉をまぶして(これはお好みで)ごま油で焼くだけ!フライパンで!

はぁー、うまい〜!さばうまい〜!

旦那も息子もみんな好きだし安いしかなり助かってます。