フランスで魚卵!!

まさかまさかの大好物魚卵が手に入るなんて夢にも思わず!

その魚卵とは…

タラの子!!

フランス語で “œuf de cabillaud”
€11,95/kg = 1kg 1,560円

値段は日本と同じか少し安いくらいかな??


今ハマっているあん肝が、蒸すと肝から出る油の匂いがなんともイクラ!!

その匂いをかいで魚卵好きの私の血が騒いだ!!笑


あん肝を買った時に隣にあったタラの子をソッコーで購入!

今度は手作りタラコに挑戦!!もうなんでもこい!!笑


どうやら美味しいお塩に漬けるのがポイントらしい。ゲランドの塩を使用。

半日つけて水で洗い、あとは水切りして冷蔵庫で2-3日熟成。その間待てず何度もこっそり味見。。笑


そしていよいよ試食!

ご飯がススム〜♡♡♡


たらこパスタにも出来るし、たらこマヨネーズでサラダにも出来るし、クリームチーズ系なんかと混ぜてパンに塗っておつまみにもなるし、これはかなり使える!!!

いやいや、これまたオススメです!!