発見!コーヒー代わりのノンカフェイン健康飲料!

妊娠前は朝やランチ後にはコーヒーを飲んでいたけど、妊娠中は出来るだけカフェインフリーのお茶を朝飲んでいた…。が、しかし飽きる!

そんな時、レストランの仕事中、みんなが一息つく時はやはりコーヒーを飲むのだけれど、私のシェフ(通称夏木マリ!)が、オススメしてくれたのがこちら!

Chicorée

キク科の多年草のチコレ。
最初チコリーと勘違いしていたのだけど、サラダ菜みたいなものらしい。栄養価が高くて今は日本でも食べられている様子。

この飲み物のチコレは、根っこを使って粉末状にしたもので、戦後コーヒーの代用品として呑まれていた模様。食物繊維が豊富で便秘解消などの効果もあるそうで、妊婦にはもってこい!味はコーヒーのちょっと薄い感じ。

ノンカフェインのお茶に飽き飽きしていた私には良い!

最初は、インスタントコーヒーのつもりで飲んだので、ふーん…といった感じだったけど、飲んでるうちに別の美味しさを見つけハマる!

どちらかというと、ココアみたいに牛乳を温めてチコレを溶かして飲むとコーヒー牛乳みたいで美味しい。

どこのスーパーでもだいたい見かけるので、カフェインフリーの飲み物を探している方!ぜひお試しあれ!