久々に見た!ザ•美男子!

今や、ヨーロピアンのイケメンにもやや見慣れてきたけど、ひっさびさのこれぞ!美男子!を見た!

旦那に用があり、私も知っている友達が来たのだけど、一緒に連れて来た友達の友達がその美男子!

一緒にアペゴ(食前酒)をすることになって挨拶をしたのだけど、なんとも整い過ぎて、少女マンガに出てくるイケメンというより、ミケランジェロの彫刻を現代風の実写版にした美男子、といった感じ!笑


話が専門的な話題だったので、彼の顔をまじまじ観察。いや〜、ほんとにきれいな顔立ちだー。


そういえば、ニュージーランドでワーホリ中に起こった、通称'イケパラ事件'を思い出した。


これは、ニュージーランドで旅中、北島から南島に移動するのに、フェリーに乗って着いた町Pictonで起こったハプニング!

ピクトンから南島最大都市クライストチャーチまで長距離バスで移動予定だったのだが、バスが来てチェックインしようとしたら、名前がない…。え?おじさん!ちゃんと予約したよ!良く見て!と調べてもらったら、予約日が次の日になってるーっ!うっそーーーん!涙

あいにくバスは満席で変更出来ず、しぶしぶピクトンに1泊することに。。

そして急遽見つけた宿にチェックインし、部屋に向かうと…


中庭にキラキラしたヨーロピアンのイケメン達がたむろしてるではありませんかーーっ!汗



たむろってた中庭(イケメンは写せなかった・・)


さらに部屋に着くと…


イケメンとのMix部屋!!!はい!無理ーーっ!!!


旅中は安いバックバッカーズやキャンプサイトに泊まっていたので、こういった大人数でシェアするドミトリーでは、とくに希望しなかったり、満室の時には、男女ミックスになることも。この時は8人部屋でとくに何も希望せずにチェックイン。


旅の相方ミーチャと、イケメンに話しかけられ部屋で固まる2人。。

この時、まだNZに来て3ヶ月目くらい。旅慣れもしてなければ、英語もグダグダ、ヨーロピアンの免疫もない!


こんなんじゃ寝れない…いや、息が出来ない!



結論。部屋を変えてもらおう!



いそいそと荷物を抱え、再びフロントへ。



交渉の末、追加料金を支払い別部屋へ!


今度は6人部屋を他にゲストがいなく2人占め!ちょーラッキー!


俄然テンションの上がる2人!ついにはイケパラのテーマソング「イケない太陽」をかけ盛り上がる2人!完全にバカです!笑



が、その後も、キッチンに行くにもシャワーに行くにも緊張しすぎて、ほとんど部屋にこもってたっていう…。笑  もったいない!



今思えば、ただ単にヨーロピアンを見慣れてないせいでみんなイケメンに見えたけど、今見たらそうでもないんじゃないかって。はぁー、写真でも撮っておけばよかったなー(もちろん隠し撮り!笑)



そんなリアルイケパラを体験したのでありました。



港町Picton