’猫’ vs ’赤ちゃん’

退院してお家に帰ってくると、デブねこのウィニーちゃんが相変わらずソファーを陣取っている。

旦那のお家では初孫になるので、それはそれはVIP待遇!

暖炉をたいて家はあったかいは、大掃除してめちゃめちゃきれいになってるは、入院前と全然違う!

旦那が息子を抱いてソファーに座ると、いつもとみんなの様子が違うことを察しているウィニーは、得体の知れない謎の新生物にビビり後ずさり!毛を逆立てながら様子を見ている!なんて面白い反応をするんだ!

その後得体の知れない物体をしばらく観察。目を離さずずっと見ている。安全なのが分かったのか今度は少し近づき覗き込む。

またしばらくして赤ちゃんが起きて泣き出した!ウィニーびっくりしてソファーから飛び降りダッシュ=3 みんな大爆笑!


その後も、わざわざベビーベッドの中が見える高さの台の上に上がって観察→赤ちゃんが泣くと逃げるを繰り返す。


しばらくするとみんなの様子からか赤ちゃんは自分より下と思ったのか、お兄ちゃん気取り。常に赤ちゃんのそばで昼寝。

意外とヤキモチはやかないで大人。

と、思っていたらやっぱりみんなにチヤホヤされてる赤ちゃんにジェラシー、おっぱいをあげてるすきにベビーベッドにジャンプイン!

こらーーーーッ!!!


その後、今度はウィニーちゃんいないな〜と思っているとなんと、ベビーカーの中に隠れて昼寝!

おーーーーーいッ!!!


どうやらミルクの匂いがするから落ち着くみたい。



今は赤ちゃんが泣いても逃げず、ちょっかいも出さずうまく同居してます。