うちの常備食材

はこちら!

アンチョビ!(フランス語でanchois)
お値段はだいたい100gの塩オイル漬けで€2前後。(写真のは1€50のお得品)


あー!冷蔵庫が空!お肉も解凍してない!って時にいつも助けられてます。

まずはキャベツなんかとパスタ、たまにピッツァ、時にはチャーハンなどなど充分な1食になります。

そして突然の来客(うちはしょっ中…)なんかの時には、ポテトと和えてサラダにすると満足感アップ!あとはバーニャカウダ風ソースにしてサラダと和えたり。

などなど、これは使える!と気付いてからは常に冷蔵庫にあります。

同じ頃親友ミーチャもアンチョビが使える!と言っていたのに笑った!さすが同士!!