日本での今回の感想

• ワイドナショーが見れた(ちょっと気になっていた)

• 離乳食児を連れての旅行は大変

• 布団での寝かしつけが大変
(もう機会はないかもしれないけど、次回はベビーベッドを借りる!)
                     ↓

•その為 娘の昼寝は車の中かベビーカー

• やっぱり畳最高!が腰痛引き起こす

• 100均のクオリティーがさらに高くなっててビックリ!

• キンモクセイの香りに幸せ

• アスファルトが多すぎ

• 日本の食卓は品数が多い!改めてお母ちゃん達のすごさを実感!

• 幼稚園問題深刻

などなど。


今回 レンタル携帯は悩んだ末、秋のキャンペーンとかで、レンタル料無料!通話料のみという、信じ難いキャンペーンにトライ!結果、緊急用&受信専用で使ったので、3週間借りて払ったのは162円!ほんとだった〜!笑

インターネットは相変わらず実家にはないので、姉が来た時に携帯借りたり、ほとんどは実家近くのセブンイレブン無料Wifiにかなりお世話になりました〜。ほんとコンビニは便利だな〜。

私のiPhoneが6年目くらいで、そろそろダメになりかけているので、次の帰国までに新しいスマートフォン買いたいな〜。。なんて。そしたらSIMカードレンタルっていう手もあるし。


なにはともあれ頑張って稼げるようにならなくては!!!


ということでこれにて今回の帰国ネタは終了でーす。
次回は今奮闘中の研修ネタです。