おすすめサラダ

お義母さんのお料理で美味しかったフランスの家庭料理を紹介。

いつものサラダにブルーチーズ、フルーツを加える!劇的にオシャレな味になる!

お義母さんが、アンディーブ(チコリー)を細かく切ったサラダに、オリーブオイル、バルサミコ酢、塩コショウをまぶして、そこにブルーチーズ、リンゴを同じく細かく切って投入!

最初はえー、フルーツをサラダに入れるの好きじゃないな〜と思いながら食べたらなんともブルーチーズとフルーツのコラボはお見事!コクのあるレストランのようなオシャレな味。クルミやらナッツを入れたら更に完璧!

どんな野菜のサラダにも合う。(と思ってポテトで試したら食感がいまいち合わなかった。。)フルーツもあるものでぜひお試しを。ドレッシングもフレンチドレッシングなんかでもOK。


ブルーチーズ好きじゃないのにもらっちゃったよ〜って人はぜひ!(いないか?!笑)