シラミ駆除決定版!

初シラミから何回駆除したことか!(記事はこちら→http://d.hatena.ne.jp/tanachie82/20170517/1495046853)

最初は息子が学校からもらってきていたが、今度は娘の頭が常にシラミの棲み家に!しかも駆除しても卵が取れない!いや〜ほんとに苦労した・・・。その度に寝具やらコートやらぬいぐるみやらすべてを洗濯。家族全員で一斉トリートメント。めんどくせぇーーー!

いろいろ試して最終的に私なりに見つけた一番効率の良い方法をご紹介します!

こちらの商品!ドン!

金属製のクシ!これ必須です!プラスチック製やらお義母さんからもらった昔のクシを使っていたんですが効き目が違う!正直、駆除用のスプレーやらシャンプーやらはどれも効果はほぼ同じな印象。どうしても娘だけいつもシラミは殺せても卵が死なない!これに苦労していたんですが、この金属製のクシで解決しました!トリートメント後に髪を乾かしてひたすらこのクシで卵がなくなるまで取る!もうこれしか方法がない!

そしてもう一つ。洗えないもの(ソファー、車のチャイルドシートなど)用の駆除スプレー。普段遊んでいる人形やらクッションやら目ぼしいものは全部ゴミ袋に入れて密封。5日間放置。

ちなみに使ったスプレーとトリートメントはこちら↓


【手順まとめ】
1:今日やると決めたら(見つけたら出来るだけ早く!一匹につき一日5匹卵を産みます!)まず寝具類やらコート、帽子など普段身につけてるものをすべて洗濯機へ!60度以上で洗濯。

2:クッション、ぬいぐるみなど洗濯が難しいものはすべてゴミ袋に密封。5日間放置。

3:まずは子供たちの駆除用トリートメント。シャンプータイプやらジェルタイプやらお好みで。だいたい15分、長いもので1時間放置しないといけない。洗い流したら、乾かして金属製のクシで卵がなくなるまでとかす!めんどうだけど、とかした後、クシについてる卵をいちいち専用ブラシで取り除く作業が必要です!

4:次は大人。うちは子供たちを寝かしつけした後に夫婦でやります。

5:洗えないもの、思い当たるところ手当たり次第駆除スプレー!(換気しながら)

6:1週間後に再度クシを通してチェック!死んでない卵が孵化していないか。


以上。


間違っても駆除用電気クシは買わないように・・・。血迷って買った人。。。