実家新潟での過ごし方

ネタがたまる一方で、アップするのが追いつかない!
ということで、まだ帰国ネタの続きです。。


とにかく今回、父母の愛情をたーくさん感じた実家滞在でした〜!涙

腰や膝が悪いのに孫の面倒も良く見てくれ、食べたいものを朝からこれでもかと食べさせてくれ、私に一切家事をさせずに休ませてくれました。(って甘え過ぎ?!)

子供が2人になって、日本帰国がだんだん難しくなり、1年に1回帰っていたのが2年になり、次帰る時には子供2人分の航空券もかかるのでいつになるのやら…。

両親も年をとっているわけで、何だかそんなこともあって、両親が全力で尽くしてくれてる感じがして、何だか少し切なくなりました。


父が1週間休みを取ってくれていたので、前半はほとんど家族と過ごすのんびりとした生活。

なんと娘は実家で歩きはじめたのですーっ!

歯磨き中も手を繋いでるラブラブな2人♡


動物と触れ合ったり、


じぃじ唯一の趣味の競馬場に一緒に行ったり。実は子供の遊び場がたくさんあって楽しい!

やっぱり家族全員集合の時は寿司!

義兄のゴチで、今地元で人気の洋食屋「INO」さんで肉汁半端ないバーグを堪能したり!

友達と集まったり。


日本海見に行ったり。(実家から車で10分くらい)

実家最終日の夕方。夕陽がきれいすぎてたそがれたり。涙

翌朝、両親が見送りに来てくれた新幹線乗り場で涙の別れ。。(後から聞いた話でお互い別れた後に号泣してた!)



ということで、本当に帰る度に家族や友達とこんなに離れていることを淋しく思うように。そして感謝しきれないほどたくさんみんなに良くしてもらって、家族や友達の大切さを切実に感じるのでした。