ご無沙汰してましたー!

怒涛の夏の終りとともに、やってきました、フランスの新年度の始まり9月。。

フランス馴染めないあるあるの一つ、学校やら会社の新年度が9月!日本の4月と比べて、季節感が悪い!そして日本みたいな卒業式や入学式がない。。?ちょっと淡い色のキレイめなスーツを来て、桜の下を子供達と手をつないで歩くのが密かな夢だったのに!悲


ということで、たまりにたまった怒涛の夏のネタを書く暇もなく、息子の幼稚園生活がいよいよ始まり、今のところ順調に、みんなと食堂でランチを食べ、お昼寝をして一日園で過ごしてます!

時間が出来たかと思いきや、やることがたまりまくって追いつかない状況なので、夏のネタは追い追い時間を見つけてアップします!ではまた!