その後-結婚まで

次の日の早朝、彼は仕事の為、さっそくお別れが。。。
なんだかお互い予想もしてない展開に、完全に脳内パニック。この後どうなるんだろう、、?

気持ちの整理もつかないまま、周りのみんなもこの事実にビックリ!?まさかの2人が・・


うちらの残りNZ滞在は2ヶ月弱北島で、彼は2週間後には南島からNZをたってオーストラリアで一年働く予定、、、
どうしよう・・・どうしたい・・・どうなる私達!?


思い出いっぱいのBlenheimをセンチメンタルな気持ちで去り、
その後日本から仲良しの友達が来て北島を一緒に1週間旅する予定だった為
うちらも車で北上、、、が私の旅の連れももちろん彼と離れてとってもセンチメンタル、、
2人 ちーーーーーーーん

頭の中は彼のことでいっぱいいっぱい。
とりあえず連絡を取りたい!話したい!
その後はネットワーク環境が悪い中、必死に連絡を取ることに専念。はがゆい毎日。

その頃英語もグッダグダ。。でもなんとかまた会いたいってことで彼がNZを発つ前に会いに行くことに=3
前日に飛行機で飛んで会いに行った!
初のおデート!普段はとってもシャイな彼だけど意外とリードしてグイグイ仕切ってくれる!
お互い緊張しながらも楽しくキュンキュン過ごした一日。
が、また次の早朝にはお別れが。。


そんなこんなでほんとうに必死に次の会う予定を立て、それまで頑張る!って状態。。


次会ったのは、私がNZを発ち日本に帰る前。彼のいるオーストラリアに立ち寄り、1週間一緒に過ごした。


その後は、3ヵ月後、私は日本、彼はオーストラリアで働きお金を貯め、
オーストラリアを一緒に1ヶ月旅し、そのまま日本へ来て1ヶ月旅する
そして彼はまたオーストラリアへ帰る=3
この初来日で彼はうちの両親と初対面を果たす!、、、、、いやぁ〜父親に会わせるの大変だった〜汗

その後は5ヶ月後、それぞれの場所でまたそれぞれお金を貯め、
今度は2人の中間地点、マレーシアのクアラルンプールの空港で待ち合わせ
2ヶ月東南アジアをラウンドする=3
そしてそのまま初フランス!彼の両親と初対面!こちらはすんなり笑
フランスに3ヶ月滞在、私は日本に帰国=3

その1ヵ月後には、彼が日本のワーホリビザで再来日、
北海道のインターナショナルタウン・ニセコで冬シーズンを
春には地元新潟で田植えの仕事なんかをして10ヶ月過ごす。
この時にお互い結婚を考えられるようになり
いよいよ彼が両親へ結婚の承諾を得ることに!


両親ももううちらが一緒になりたいって分かっていたので、早く本人達の口からはっきりと聞きたいとソワソワしていたらしい。笑
もちろん彼の日本語レベルは、ビールください、タバコすってもいいですか?など普段本人がよく使う言葉は覚えてるけど、会話となると簡単な挨拶程度。

ムリに覚えた日本語を言うよりも、素直にその時に伝えたいことを言ったほうが伝わると思い、彼が英語で話し、私が訳す方法で
私のお父さんの60歳の誕生日ぱーてぃーの時に伝えました。


その時は私は彼が緊張しながらも一生懸命伝えてる姿と自分自身も感極まって涙涙
そしてうちの家族もそれを見て涙涙。
とにかくうちららしく不器用ながらも、気持ちを伝えることが出来て、両親の思いも聞けてほんとに良い時間だった〜


もちろん、それまでは2人がけんかしてる姿を見たり、
母がボソッと、また遠くいっちゃうんだ,,,ともらしたり
両親も受け入れるまで時間がかかったみたいだけど、実家で彼とトータル3ヶ月半くらい一緒に過ごし、彼の人柄や、彼の私に対する気持ちや家族に対する接し方を感じて、両親も彼のことを好きになってくれたみたい。


実際、決め手となったのは、彼が私に一切お金のことを任せているのを見たとき!笑 らしい。




ま!こうやって流れだけ見てるとスムーズなようだけど、毎回会った初日、旅中、離れる直前に何度泣かされたことか!
ほんとうに今でもだけど、言葉の壁やら考え方の違いやら、文化の違いやらぶつかる壁は多々!
でもそのおかげ?で、今までとは違う、言わなくても分かるだろうって考えはなくなり、いちいち伝えることに。




いやしかし人生何が起こるかわかりませんなー
ちなみに彼は私より6歳年下 てへっ