あした、わたし、日本へたちます=3=3

娘が先日1歳になり、うちの両親に会わせるべく、ようやく待ちに待った帰国の日がきましたーーっ!

友達へのサプライズを企画していたので内緒にしていましたが、肝心な友達の予定が押さえられず、あっさりサプライズは中止!事情を説明して確実に会える方向で予定を組みました〜。笑

旦那は動物達がいるし、忙しい時期で一緒には帰れないので、息子はパパとお留守番。。涙
娘だけ連れての3週間!息子には前々から説明し、理解してるのかどうなのか、説明し出してから、夜ママー!と起きるように。。。んん…気のせいだよね…?


ということで、動きたくて仕方ないスーパーアクティブなジャイ子(うちの姉が会った瞬間思わずつけたあだ名!)が、飛行機の中で果たしてどうか…。嫌なことがあるとすぐに奇声を発する(兄の影響で…)し、離乳食真っ只中だし、バシネット(赤ちゃん用取付ベッド)はもう使えないしで不安材料がたくさんだけれど、なんとか女子旅行楽しめるといいな〜。

もう一つの不安材料!お義母さんがなんと先日、実家のブルゴーニュに帰っている間、散歩中に滑って転んで、肩の下の骨を折るという…。全治6週間の大怪我。。ギブスをしているので片手しか使えず(幸いにも利き手が使える!)、運転は出来ないし、野菜を切ることも、洗濯干したり畳んだりすることも出来ず、息子の幼稚園の送り迎えやら家事は、旦那はもちろん、お義父さんにも手伝ってもらわないといけないという。。

ある程度、事前に調理したものを冷凍したり準備はしたけれど、いや〜、タイミングが。。涙


帰らせてもらうのは本当にありがたい!なんとか3週間が無事でありますように!!!無事に日本に着けますように!!!