2015年!

新年明けましておめでとうございます。
明けちゃいましたね〜!2014年を振り返る間もなく…!?やっぱり忘年会とかしたいな〜(としみじみ同じ境遇のミーチャと話していました…)。

2014年をこの場を借りて振り返るならば、まず私自身の大きな変化といえば、仕事を始めたこと!そのおかげもありフランス語も少しはマシになってきたかな。

そして息子が1歳になり、日に日に成長することを喜びつつ、自我の芽生えとともに、目が離せない、手のかかる時期にさしかかり、自分の時間のなさ、というより、やりたいことをやりたい時に出来ないストレスの積み重ねで、息子を怒鳴ったりイライラしてしまう自分に情けなくなったり、言葉を理解し始めると同時に、ダメなことをきちんとダメと根気良く教えることの難しさ、他の子供との遊び方やらあげたらキリがないくらい、子育ての難しさ、自分の未熟さなんかを思い知った一年でした。


今年の目標は、私達夫婦のプロジェクトを本格的にスタートすること!旦那が徐々に牧場(主に羊、牛)を始めているので、旦那が生産したお肉を私が販売、もしくは加工品として調理して販売するというプロジェクト。まずは内容を具体化して、どんな資格が必要かなど、それに向けて取り組んで行く予定です。


今年も皆様どうぞよろしくお願い致します!