バカンス、続き

ずーっと雨続きだったので着いてまず、南フランスを感じる暑さがさらにうちらのテンションを上げ、子供たちはソッコーでプールに飛び込んでました~!

f:id:tanachie82:20210725204614j:plain

トランポリンからプールにダイブできる画期的なシステム!!!笑

うちの子たちは嬉しすぎて、着いた日と翌日は暇さえあればプールにいました!

f:id:tanachie82:20210726022237j:plain

そして近くの湖にも☆

遊具もいっぱいあって夏休みで人も多かったけれど、子供たちはめちゃくちゃ楽しかった様子!

そして3日目からは終日雨。。。みーちゃもこんなに一日中降ってるのは珍しいっていうくらい、昼夜雨!いや~、子供たちは家でなんとか楽しく遊んでいたけれど、6人いるとまぁ~誰か必ず泣いてる!

f:id:tanachie82:20210726024248j:plain

何が一番良かったって、私は一度も料理をしなかったこと!!!!!!

みーちゃが忙しい中、メニューを考えて仕込んでくれて、おかげで美味しいものを食べて生ビール飲んで、これぞバカンスっていう(子供たちいてゆっくりのんびりはできなかったけれど、、、)、めちゃくちゃリフレッシュできました~。本当にありがとうみーちゃ~♥

f:id:tanachie82:20210726023123j:plain

夏野菜ゴロゴロヒレカツカレー!

夜は子供たちとフィルムナイト!!!

f:id:tanachie82:20210726022945j:plain

見てください!このボリューム満点なハンバーガー!!!!!!!

完璧です!!!!!!

寝る前は疲れて子供たちはグダグダ。。

f:id:tanachie82:20210726023202j:plain

f:id:tanachie82:20210726023136j:plain

そして、なんとか朝を迎えて美味しい朝ごはんを頂いて、

雨が上がったチャンスを見計らって、湖を散歩したり、

f:id:tanachie82:20210726023818j:plain

そして相変わらず美味しいものを食べて(飲んで♥)

f:id:tanachie82:20210726023047j:plain

アジアンショップに買い物に行って、うちの近所では買えないとんかつソースとか乾麺系とかを調達し、

f:id:tanachie82:20210726023447j:plain

早速、ひっさびさの辛ラーメンに偶然アジアンショップで遭遇したみーちゃのインドネシア人のお友達おすすめの野菜を使った炒めものと餃子で生ビールが進す進む!!!

二人だけなのに10Lのビールサーバー足りなくて買い足すっていう。。。!笑

そして夜はフィルムナイト!

f:id:tanachie82:20210726023306j:plain

みーちゃの料理は全部ビールが進んじゃうのよ~!(←言い訳!)

子供たちもうちでは出てこない料理に喜んでました!(長男は帰ってきてから同じもの食べたいと催促してくる!)

ということで、お出かけはあんまりできなかったけれど、一度だけみーちゃのとこの長男がお友達の誕生日に呼ばれて、アトラクションパークに行くということで、うちらも一緒に一日そこで遊びました!

雨続きで身体が動かせなかったからみんな汗びっしょりになるまで遊び尽くしていてよかったよかった!

f:id:tanachie82:20210726031013j:plain

f:id:tanachie82:20210726031223j:plain

 あっという間の5日間は過ぎ、ブルターニュにみんなで帰ることに=3

でも今回はこちら!

f:id:tanachie82:20210726023549j:plain

子供たちは後ろでみんな一緒!!!

高速で順調に進んだものの、トイレ休憩一回と、お昼休憩で結局遊具で遊んだりゆっくり時間をとったので、8時半に家を出て、16時半に着きました~。みーちゃがずーっとハンドルを握ってくれて、まーじで何から何までお世話になったバカンスになりました~☆

f:id:tanachie82:20210726033112j:plain

到着してソッコーで新居のリノベの場所へ=3

みーちゃ家族はパパと半月ぶりの再会!みんな嬉しそう~♥

今はちょいちょい会って海に行ったり、泊まりに来てもらったりしてバカンス継続中な感じでーす☆(実際には昨日から働いてますが。。。涙)