サンタさんはいるのか

うちの子供達の反応はというと、6歳半の息子はサンタさんを完全に信じ切っていて、サンタさんにお願いするプレゼントの絵を書いてこれがほしいのでお願いしますと手紙を書いてくれと私に言ってくる。

その横である時4歳の長女がサンタさんはいないよ!と誰かが言っていたと思われることを長男に言っていて笑った。よ!現実派!

そして今日寝る前本を読む時に、クラスの仲良しが、サンタさんはいないよ!プレゼントはパパとママが買うんだよ!と言っていたというのだ。何言ってるんだろうね?サンタさんだよね?と完全にサンタさんを信じ切っていてキュンとなった。なんて純粋なんだ。息子はピュアで心優しいところをたまに垣間見せる。反対に長女がおませですでにすれてきてる感が怖い。。。笑

いつまでサンタさんを信じるのか。