最近の胸キュン♥

先日の母の日、今回は3歳半の長女がはりきって一番に、“母の日おめでとう~”と言ってギューしてくれました~。

そして幼稚園で作った恒例の手作りネックレスや、手作りせっけん、色紙なんかを長男と長女からもらい、さらりと終了。

翌日、ふと長女が、

“Un bisou pour te dire bonjour~(あなたにこんにちはというキス)

 Un bisou pour te dire merci~(あなたにありがとうというキス)

 Un bisou pour te dire, je t'aime!”(あなたに愛してるというキス!)

 とあつ~いビズ(キス)をもらい、突然のことに驚きながらも、じわじわ長女の言葉を頭の中で繰り返し、超ー感動!久々の特大胸キュンいただきました~!!!

 

あとでもらった色紙をみたら、

“Un bisou pour te dire bonjour(あなたに一つのこんにちはというキス)

 Un bisou pour te dire bonsoir(あなたに一つのこんばんはというキス)

 Un bisou pour te dire merci(あなたに一つのありがとうというキス)

 et cent mille bisous pour te dire, je t'aime!”(あなたに10万個の愛してるというキス!)

というポエムが貼ってあり、幼稚園でみんなで練習したのかな~と想像したらなおさら愛おしくなりました。。涙 ちゃんと覚えてうまく言えてたよ~!(←はい!親バカ!)

 

f:id:tanachie82:20190602055929j:plain

 

息子はなぜか最近、突然私のところにきて、

“歌うたっていい?”とフランス語で聞いてきて

いいよと言うと、私の耳元でめっちゃ小さい声で

♪タカタンタンタントゥトゥチャントゥトゥチャン♪

と、激しめな音楽を歌い始めるという。。。。

この矛盾な行動に胸キュン?!愛おしくて笑っちゃいます。

歌っていい?と可愛く聞いてくるから幼稚園で習った歌でも元気よく披露してくれるのかとおもいきや、選曲がハードなうえに、恥ずかしいのか自信がないのか声ちっちゃ!と突っ込む感じ!笑

 

子供って面白いわ~★

 

f:id:tanachie82:20190602060608j:plain


 なぜか3人同時に家の前の砂利で遊び始める。の巻。何やってるんだ??