フランスのBBQって。。。

いや〜夏は忙しい!!!常に家には人人人!!!
そしてようやく待ちに待った夏が来たブルターニュ。BBQシーズンの到来!!!

が、しかーーし!グルメな国フランスのBBQで残念なことが。。それは、、、

焼きたてをすぐ食べれない!!!

これはフランスに限らず、ワーホリしてたニュージーランドでもひっくり返ったのだが、全部焼き終わるまでみんな待つ!!!焼けたのをプレートに乗せてアルミホイルかぶせて保温しつつ、とりあえず全部焼いてからみんなで席に着いて食べる。。ナイフとフォークで。。。

日本式BBQってほんと最高だーーっ!!!笑


もちろん家族だけの時は一通り焼けたら次のを焼きつつ食べ始めたりするけど。

最初ニュージで焼きたての美味しそうなソーセージが冷めていくのを見ながら、なんで食べないの?!とフラストレーションだった!

ちなみにニュージーランドでさらにひっくり返ったのが、BBQには食パンとケチャップ、マスタードなどのソース系、サラダもあったかな?が用意されていて、まず食パンを持って、焼きあがったソーセージを乗せて、それぞれ好みのソースをかけてかぶりつく!!はい、ジャンク!!笑

それはそれで洗い物がなくて楽チンだったけど。笑


とにかくフランスも日本みたいに野菜やらシーフードやらいろんな種類のBBQではなく、肉中心!+ポテト!

↑これはフランスに来てすぐ親友ミーチャと共通の友達でやったBBQ。


BBQはグリルから直接好きなのを取ってビール片手に食べるのがやっぱ最高だと思うのであります。。。はぁー恋しい!!!